事業紹介(SC事業)

SC事業

私たちの仕事は、駅ビルなど商業施設の運営管理です。
お客様へ安全・安心なショッピング環境を提供し、より多くの方にご来店とご利用をいただき施設売上の最大化を図るため、以下のような業務を行なっています。
・ショップの営業管理
・販売促進の企画・実行
・ショップ従業員の教育・ES向上
また、施設の新規開業やリニューアルに伴う準備業務も行なっています。

ショップの営業管理

日々、各ショップの店舗状況の把握と売上データを分析し、繁忙期や歳時記における販売戦略をショップ店長などと一緒に考え売上向上策を考えていきます。また、お客様が安全・安心にご利用いただくためショップ内の商品陳列方法や衛生管理面などの指導も行ないます。

ショップ従業員の教育

ショップ従業員の接客スキル向上のため、接客マナー研修や各ショップのサービスレベルを把握する「店舗診断」による課題抽出と改善指導を行っています。さらに、接客スキルを競う「ロールプレイングコンテスト」を開催し、施設の優勝者を決定し日本ショッピングセンター協会が主催する大会に代表者として出場してもらいます。

ショップ従業員のES向上

ショップ従業員のES(従業員満足度)向上のため、各種褒賞制度・懇親会等の企画・実行を行います。また、休憩室などの環境整備や従業員優待など拡充し、働きやすい職場環境の構築も重要な役割です。

販売促進の企画・実行

施設全体のイベントなど集客策や季節・歳時記に即したセールスプロモーションの企画・実行を行います。さらに、各ショップの新商品等をPRする情報誌やポスターを制作する際、商品撮影から原稿校正までの業務を行ない協力会社と連携し作り上げていきます。

新規開業・リニューアル

施設の新規開業やリニューアルの際、関係各所と連携を取りながら出店企業様へ営業説明会の開催や搬入計画、各種諸規則の作成など運営・管理計画の策定・実行を行なっています。また、開業販売促進やお客様の安全・安心に配慮するため入場整理・規制等の対応をしております。